・世界に誇る日本選抜選手の発表!

ごあいさつ

新しい時代の中で、チーズは何をしてくれるだろうか。

「待っていても広がらない」のが現実です。

また「食べていただかなければ理解できない」のも現実です。
いくら"美味しい"と語ってみても、食べて感じていただかなければ促進しないと考えています。


なぜなら"読み物"ではなく"食べ物"だからです。

CAFAJは、美味しさを伝えることの手段を「感じていただく」ことにフォーカスしています。フランス政府は、2015年にチーズ従事者(フロマジェ)の地位を製造者(チーズメーカー)に限らず、チーズの製造を理解し、取り扱う従事者をフロマジェ"FROMAGER"と同等の認定をしています。
時代は変化し、社会は益々サービスの必要性を感じて拡張し続けていく中、
私たちは "この先を照らす未来の人材を社会に送りたい" とフロマジェジャパンを設立しました。

どんな時代にあっても熱き思いは変わらない。
そして社会は、愛情を受けてできたチーズの美味しさを
サービス「ホスピタリティ」に乗せて届くのを待っています。

 

それでは日本の未来を創る方々(選抜選手)を発表します。
皆さま、どうか熱い思いを選ばれた選手方々に届けていただけましたら幸いに存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

フロマジェジャパン実行委員長 金子敏春

第3回日本最優秀フロマジェ選手権大会2021

選抜選手 発表(五十音順)

FJリスト.png

To play, press and hold the enter key. To stop, release the enter key.

​ご挨拶

フロマジェジャパンを開催するにあたり、理事長よりご挨拶です。

応募要項

締め切りました。全国からの多数のご応募、誠にありがとうございました。

News

2021.02.10

選抜選手が決定いたしました!

チーズサービス技能日本一決定戦

​National Best Fromager Championship

IMG_4790.jpg
IMG_4791.jpg
IMG_0762.jpg
  • Facebookの社会的なアイコン

学習内容

CAFA®プログラムは、世界の最先端調理師学校で実施されているいくつかのプログラムを参考に取り入れ、チーズサービスに重要なアート的総合能力を育成する内容となっています。

F14.png

チーズができる自然環境からチーズの製造工程に至る範囲を学びます。またチーズを取り巻くフランスでは欠かさないパンとワインについての概要を学び、チーズの美味しさを引き出しあう関係性を修得します。